本学会のご案内

諸手続(入会案内・住所等変更届)

本学会は、比較文学・比較文化の研究者および本会の趣旨に賛同する個人、団体をもって組織されます。

[入会手続き]

入会するには、原則として本学会の会員2名の紹介と、理事会の承認が必要です。本学会の会費は下記のとおりです。普通会員会費の中には国際比較文学会(ICLA)年会費(10USドル相当額)が含まれます。会費の一部は、各支部の会員数に応じて支部に還元され、支部の運営費に充当されます。

  1. 普通会員 年額8,000円
  2. 臨時会員 年額5,500円
  3. 賛助会員 年額30,000円

入会の届出につきましては、下記用紙をダウンロードして必要事項を記入のうえ、出来るだけ電子メール添付ファイルの形で事務局宛お送り下さい。
クリックしていただくと、Wordファイルがダウンロードされます。

【本部事務局】

[住所等変更手続き]

住所等変更の届出につきましては、下記用紙をダウンロードして必要事項を記入のうえ、電子メール添付ファイルの形で事務局宛お送り下さい。
クリックしていただくと、Wordファイルがダウンロードされます。

ダウンロードされるファイル名は「HENKO]ですが、送信されます際には、ファイル名の冒頭にご自身のフルネームを添えて下さいますよう、お願い申し上げます。(例:「比較太郎HENKO」)

変更届出用紙がダウンロード出来ない場合は、下記まで御連絡下さい。

【住所等変更届用紙の送付先】